2016年2月10日水曜日

きっかけはKALDIオリジナル、パスタソースでした。ボロネーゼ・ミートソース/作り置きおかず

忙しい時やお出かけしていて、私がいない時の昼ごはん用にと作ったパスタソース。ミートソース・ボロネーゼのパスタです。

お肉が大好きなうちの夫(さん)用に牛肉を入れて。トマト缶2缶使って、野菜はセロリは買い忘れたので玉ねぎ、人参、キノコ類たっぷり入れての、牛肉は赤ワインで少し煮てます。ハーブは確かオレガノとバジルを入れたかと。あとスパイス少々。トマト缶2缶で沢山出来たと思いましたが、冷凍する間もなく使いきってしまって。

この日は私も一緒にお昼ごはんにパスタを。

2016/1/30

どうやら美味しかったようで、次の日も。この日は半熟卵つきです。

2016/1/31

この後残りのミートソースは、パスタには使わず、ポテトやキノコやチーズを焼いたものにかけたり、卵料理に添えたりと結構いろいろ使えて、作りおきしておくと便利だなぁと思いました。(牛肉はもっとたっぷりで、挽肉より包丁でザクザク切ったものがいい、という要望ありでしたが…)

次はパスタ1回分の量を使いやすいよう冷凍しておこうかと思います。


きっかけになったのは、KALDIで何気に買ったカルディオリジナルのボロネーゼのソースが牛肉タップリですごく美味しかったらしく。リクエストされたものでしたから、じゃあ作ってみようってなりました。

(*こちらは気軽に投稿しています↓)
* my instagram 随時更新

http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿