2016年3月13日日曜日

ほうじチャイと最中でほっこり寛ぎの和の時間/カフェ・お店めぐり

以前から行きたかった『wad omotenashi cafe』さんにて。近くに用事で行っていて、帰りにちょうど寄ることが出来ました。今は南船場にありますが、去年の11月に大阪西区の新町から移転されていたようです。

ほうじチャイ(ほうじ茶のチャイにシナモン、ジンジャー、カルダモンなどのスパイス数種類入り)と、


2016/3/13

餅匠しづくさんの和菓子もとっても気になったのですが、最中の気分だったので、最中を。玄米パフみたいな香ばしい物もあんこと一緒に入っていて、これがすごく合っていて美味しかった。写真に撮ると地味ですが。


2016/3/13

ちょっとおやつの時間よりは遅くなっていて、お店の中もほぼ満席状態。かろうじてカウンター席に座れました。

2016/3/13
(抹茶の場合は↑のうつわから好きなモノを選べれるようですよ!)


ほうじチャイも香ばしくて美味しかったです。ほうじ茶は茎だけじゃなくて葉っぱも沢山。

2016/3/13

カウンターではお茶を入れている様子を見ることが出来て、それがとても美しくて、あぁこういう日本の文化っていいなぁって思いました。お茶を入れている姿を写しておきたくて、うずうずしてましたが…。

桜か桃の花か、枝花を大きなガラスの容器に活けていたり、内装の雰囲気も好きな感じ。
お茶の種類も沢山あって、餅匠しづくさんの和菓子もいただきたいので、また行きたいなぁと思います。次は空いてる時間帯に窓際の席でゆったり出来たら嬉しいです。

------------------------------------------------------
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿