2016年3月15日火曜日

お祝いの月にはケーキ屋さんへ/カフェ・お店めぐり

3月は夫と私、共に誕生日のある月でして。あまりケーキ屋さんに行く方ではないのですが。久しぶりにフルーツタップリのケーキをデザートにと、近くにあるレーブドゥシェフさんの北六甲店まで。

ひととおり、食べてしまう前に綺麗なのでパチリと。
ダークチェリーと多分マスカルポーネチーズのタルトだったかと。上のクリーム、香ばしく焼色がついているのは何だったか?これ初めてですがとても好きな味でした。ここのタルトはあっさり甘さ控えめで食べやすい。



苺のショートケーキとロールケーキ。大好きなブルーベリーのロールケーキはなくて、苺に。季節で変わるんですね。生クリームが厚みキッチリと塗られてて、ホイップもふっくら可愛く、いつもこういうの見てるとすごいなぁ~綺麗だなーって思います。



この日の飲み物はハイビスカスとローズヒップのハーブティー、色を合わせてみましたが…。




フルーツタルトのカスタードも甘さ控えめであっさり、スポンジ系はフワフワで生クリームもあっさり。クリーム系でこってりしたのや、タルトで甘ったるいのは、私は胸焼けするので、甘さ控えめであっさりして美味しいのが好きです。


------------------------------------------------------
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿