2016年3月18日金曜日

おぜんざいとほうじ茶でほっと一息、大阪南船場にて/カフェ・お店めぐり

この日は大阪。あべのハルカス近鉄本店で『生誕100年 ターシャ・テューダー展』を見た帰りに、またwad cafeさんに足が向いてしまって。(前回はこちら

2016/3/15

着いたのは午後4時は過ぎてたかと思います。
餅匠しづくさんの和菓子が売り切れでのミニおぜんざい、でしたがとっても美味しかったです。確か黒豆と小豆、豆が2種類入ってたかと。ここでも玄米のパフみたいなものが小さな器に入れられていて、おぜんざいと一緒に。箸休めに塩昆布、お茶請けに甘納豆。うつわ使いも素敵で真似したくなります。

ほうじ茶を入れているうつわは色をつけた模様かと思いましたが金継ぎ後のようでした。

2016/3/15

2杯目は砂時計で。

2016/3/15

2016/3/15

ほうじ茶もやっぱり大好き。こんなうつわで静かにほうじ茶をいただいていると、心がスーッとして、落ち着く気がします。

2016/3/15

餅匠しづくさんの和菓子も気になるので、また機会をつくって、買いに行くかカフェでいただくかしたいと思います。

------------------------------------------------------
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿