2016年3月12日土曜日

カルダモンたっぷりシナモンロール/朝食用パンづくり

少し久しぶりにシナモンロールつくりました。カルダモンたっぷり入れて、卵なしの豆乳入り。オイルはグレープシードオイル。


2016/3/5

この前の暑いくらいの日、一気に日除けを出して窓を覆いたいくらいの陽気でした、


2016/3/5

シナモンはシナモンスティックから挽きたての香りが大好きです。カルダモンは『カモメ食堂』のワンシーンにもあるように、サヤから種を出して生地に。巻く時はカルダモンは粉を使っててんさい糖、シナモンと一緒に生地にふりかけました。




トッピングは胡桃の砂糖がけとワッフルシュガーもあったので、のせてみましたが、私はナッツのトッピングが好きです。味見してから冷凍して朝ごはん用に。材料はいろいろ変えて試して作ってるけど、グレープシードオイル、卵なしの豆乳でも美味しかったので、このレシピを定番にしようかな。

-------------------------------------------------------
 (*こちらは気軽に投稿しています↓)
 * my instagram 随時更新
http://instagram.com/tomomaro3
-------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿