2016年3月7日月曜日

水色ムスカリの品種と/花・グリーンのある暮らし

この水色ムスカリの品種は『オーシャンマジック』
名前のタグが見つかって、ようやく分かりました。水色ムスカリは去年から我が家の庭に仲間入りしてました(前回記事で説明)。気に入ってもう一鉢買い足した。それが↓外でよく育ってます。


2016/3/3

大きく育ってるのを2本だけカットして、水に挿してから数日後、先端の色が変わってきてます。

2016/3/3

ビオラと一緒に我が家の窓辺のテーブルを爽やかにしてくれました。

2016/3/3 

花摘みしてカットした方はあまり花持ちは良くないようで、↑を撮った時よりも今はかなりしょぼくれた感じに。

家の中で水耕栽培している方((前回記事で説明)↓は色が外のより淡い水色、でも花持ち良くて元気。日光に当てたほうが色がこくなるんですね。先端の色が変わってたのも、光が沢山入る場所で咲いたからなのかなぁ、でも↓のは淡い色のままなのでどうなんだろう?

2016/3/7

外と中では色がちょっと違ってきてますがどちらも可愛くて。
ムスカリは花が咲くのは下から上へ、なので咲いていく経過を見るのもとても面白くもあります。


----------------------------------------------------
 (*こちらは気軽に投稿しています↓)
 * my instagram 随時更新
http://instagram.com/tomomaro3
----------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿