2016年4月13日水曜日

芦屋のデリカテッセン、イートインスペースにてキッシュプレートのランチを/カフェ・お店めぐり

この日は芦屋へ。桜はほとんど散りかけていましたが、芦屋では、公園、芦屋川沿い、カフェのテラス席など、いたる所でお花見を楽しんでる様子でした。とても優雅!

2016/4/10

この日のランチは自家製ハム・ソーセージ等販売のデリカテッセン、メツゲライクスダ芦屋店(METZGEREI KUSUDA)さんにて。テイクアウトにしないで、お店の一部を利用したイートインスペースでキッシュプレートをいただきました。

着いたのは13時くらいだったなかな、テイクアウトの方とイートインで待たれてる方?でごったがえしてました。初めてだったのでよく分からずでしたが、お店の方にいろいろたずねながら。

ワインやビールと一緒にソーセージっていういただき方が多いのかな。他のメニューもたのもうかとメニューの内容をたずねてはみたものの、結局分かりやすいキッシュプレートだけで。キッシュは濃厚チーズでリッチな味わい、付け合せにラタトゥユと葉ものたっぷりのグリーンサラダも。


2016/4/10

この紫色の椅子、とても座り心地良かったです。オーダー受けてくれた方もキッシュプレ-トを持って来てくださった方も、とても感じが良くって。1人で2人席占領して申し訳ないなぁと思っていたのですが、とっても気分良くいただきました。

2016/4/10

帰りに生ソーセージのチョリソーとフリッシェブラートヴルストというシンプルなタイプをお土産に。一本100gのビックサイズです。

あと惣菜で大好きなキャロットラペと瓶詰めのキュウリマスタードも買って帰りました。

チョリソーは写真撮れずでしたが、もう1つのシンプルなタイプを夫のお昼ごはんにした時↓。私は両方とも一口だけ味見しました。ナイフでカットすると肉汁ジュワーッと、焼き方は弱火で15分くらいまでじっくり焼くのが良いそうです。

自分で作ったキャロットラペと半熟卵、プランターで育ててるスイスチャードも一緒に。ジャガイモと玉ねぎのポタージュスープつきです。庭のディルもトッピング。



これがキュウリマスタード。黄色の一重のラナンキュラスが咲いていたので、この日摘んだお花たちと一緒に写してみました。




メツゲライクスダ芦屋店さん、お店も気に入ったし、近くに桜の綺麗な公園もあったり、ドイツ系のパン屋さんもあるので、またテイクアウトもしに行きたいなぁと思います。

/-----------------------------------------------------/
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
/------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿