2016年4月17日日曜日

観音山フルーツガーデンの蜂蜜でナッツの蜂蜜漬け、スコーンで試食/手作りおやつ

実家の母が最近使ってるハチミツはこれだよ、って贈ってくれていた観音山フルーツガーデンの百花繚乱はちみつ。我が家ではハチミツは欠かせない食材です。

はちみつが沢山あるのでナッツの蜂蜜漬けをつくろう!と。


2016/4/15

ミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみ・マカデミアナッツ)を焦げないようにローストして瓶に入れて、ハチミツを瓶いっぱい注ぎ、今回はシナモンスティックを入れてみました。

スコーンはなかしましほさんのごつごつ全粒粉スコーンのレシピを参考に。(この時はヨーグルトが入れたくて牛乳のところをヨーグルトに変えてます)ちょっと横にダレてしまった出来上がりでしたが、味は美味しい。

ナッツの蜂蜜漬けをスコーンにのせて味見中。ナッツもハチミツも大好きで組み合わせても美味しい。つくり方の参考にしたのはクックパッドのこちらのレシピです。

2016/4/15

飲み物はお友達からいただいていた有機ルイボスを使ったチャイ、シナモンスティック、カルダモン、クローブ、ジンジャー、ローリエ(これもお友達にいただいたもの)をちぎってザクザク入れてます。


2016/4/15

ナッツの蜂蜜漬けはスコーン以外にも、チーズやヨーグルト、ホットケーキなどに合わせても美味しいようなので、またいろいろ試してみたいと思います。

今回母に教えてもらって初めて知った観音山フルーツガーデンさんですが、このハチミツ以外にも、みかんのハチミツや、フルーツをつかった商品などいろいろあって。研修生募集とか、新農家民泊とか、新しい取り組みも楽しみな感じです。

/-----------------------------------------------------/
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
/------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿