2016年4月25日月曜日

岡山の実家にて、初日に見たお花たち/花・グリーンのある暮らし

先週の事ですが岡山の実家に帰ってました。前回は去年の11月なので5ヶ月ぶりくらいかな。今回はとても晴れた気持ちの良い日(前回はジャジャぶりの雨で大変でした)。

高速道路の運転も慣れたみたいでサービスエリアで休憩したものの、2時間弱で着きました。(もともと車の運転が苦手だったので、慣れたって実感出来るのは嬉しい!)

母の庭にも沢山のさくら草、でも白色はあまりなかったような。

2016/4/19


レンガで囲っただけの手作りの花壇。さくら草とナデシコとミヤコワスレ。アジュガもありますね。

2016/4/19


ちょうど着いたのは夕方で西陽が射してました。アネモネが光ってます。

2016/4/19

うちの庭にもブルーベリーの木はあるのですが、こんなにぷっくら可愛いお花は咲いてません。種類によるのかな。スズランみたいで可愛い。


2016/4/19

オレンジのは大きな君子蘭。玄関前にて。


2016/4/19

岡山の実家に帰ったら日が暮れる前に必ず、庭の様子を撮るのが習慣になってるみたいで。というか自宅に居てもそうですが。これは初日の分だけ。数日いたので、これからゆっくり写真の整理をして、ここ何年かの何回分のお花たちのPhotoと一緒に紙にして渡せるよう、まとめておこうと思います。

/-----------------------------------------------------/
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
/------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿