2016年4月17日日曜日

新緑を眺めながらの~宿根忘れな草/花・グリーンのある暮らし

いつのまにか外を歩けば新緑の色が綺麗な季節になりました。お向かいお宅の庭も緑が綺麗で。カメラを通して写すことで気付かされることが沢山あります。

宿根忘れな草を姫小菊と一緒に活けていた時の様子を。

忘れな草は鉢の中でギュウギュウにつまっていたからか、アブラムシがついていて。一度だけ牛乳スプレーを試してみました。(晴れた日に牛乳をスプレーして、乾かした後洗い流す方法)アブラムシはいなくなって、茎がよく伸びてきてます。

この場所からはお向かいのお宅の庭が眺められ、更に庭で自由にしているゴールデンレトリーバー犬のワンちゃんの姿も見れて、いつも癒やされています。山を見ながら黄昏れてたり、何か勝手口にむかって一吠えして要求していたり、背中がかゆいのか地面にこすりつけながら転がってたりと、面白くて可愛い姿にいつもほっこり。


2016/4/15

とある日の花摘みの記録。宿根忘れな草、イベリス、さくら草、ローズゼラニウム。

2016/4/3

前回3月の咲いたばかりの頃のことは→

/-----------------------------------------------------/
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
/------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿