2016年5月2日月曜日

ノンカフェインのデカフェもありました。静かな住宅街の中にあるコーヒー屋さんにて、アフォガードでほろ苦くて甘いひと時/カフェ・お店めぐり

いつもは紅茶やほうじ茶が多いのですが、珈琲が飲みたくなって北山緑化植物園に行った帰りに、以前通りがかった時に気になっていた苦楽園のコーヒー屋さんへ。自家焙煎コーヒー豆専門店 SPECIALTY COFFEE ROASTER bundy beans(バンディビーンズ)さんです。

2016/4/30

注文したのは、本日のコーヒー(エチオピアの豆、酸味のあるタイプ)とアフォガードにビスコッティつきです。

アフォガード、美味しくいただきました。そういえば随分使ってない直火式エスプレッソメーカーがあったなぁって思い出して。今度久しぶりにエスプレッソ淹れて、アフォガード、家でもつくってみようと思います。

お客様の後ろ姿をお借りしましたm(_ _)m
(↑黒板にはチョークアートも)

ここは桜の名所の夙川沿い、静かな住宅街でのんびりした雰囲気の中にあります。私が居る間にもテイクアウトのお客様や、ベビーカー押しながらのお客様も2回見ましたし。(ノンカフェインのデカフェもありました。ちゃんと見ていなくて、メニューをたのんだ後に気づいたのですが…)

2016/4/30


帰りに夙川沿いをお散歩がてらテクテク下っていって、阪急の夙川駅まで。
その近くの夙川沿いの公園です。黄色いお花は黄菖蒲(キショウブ)でしょうか。

2016/4/30


2016/4/30

この日はカモとコイもはっきり見えました。

2016/4/30

bundy beans(バンディビーンズ)さんでは
デカフェのカフェオレベース(瓶600m、約30杯分)も販売しているようで、(先ほどHP見て気付きました)
気になるので今度買いに行こうかと思います。(胃が弱いのでノンカフェインってどんな感じか試してみたくて)

/-----------------------------------------------------/
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
/------------------------------------------------------/


0 件のコメント:

コメントを投稿