2016年5月16日月曜日

デザート3種盛りとミルクティーでひと休み(神戸元町)/カフェ・お店めぐり

この日はよく晴れた暑い日でした。お買い物の途中、神戸元町栄町ビルディングにあるGateaux Favoris - ガトー・ファヴォリさんでひと休みしてました。

以前から行きたかったお店でしたが、お休みだったり、混んでいたりと、なかなかタイミングが合わなくて。この日は午後3時過ぎくらい、ちょうどテーブル席が空いていて。

ガトー・ファヴォリさんは写真を撮るのがダメって知れ渡ってるみたいでしたが(Instagramにも書かれていたり、隣の席に座ってる方もそんな風に話してました)、お店の方にたずねると、他のお客様のご迷惑にならないように撮っていただければ構わないって事でした。

ここはとてもメニューの数が多くて、飲み物の種類も多いのでとても迷いました。ディンブラのミルクティーと、

2016/5/14

デザートは、ほうじ茶のアイスと、アールグレイのブランマンジェ、フランボワーズのタルトの3種をお願いしました。

ほうじ茶大好きなので、ここはほうじ茶アイスはたのまないと、と思って。やっぱりすごく香ばしくて美味しかったです。

2016/5/14

フランボワーズのタルトは酸味がきいててあっさり、ブランマンジェも美味しかったのですが、大好きなチーズケーキとプリンの写真がお店の前に貼ってあったのに、メニューの数が多いからか混乱して忘れてて。

次は窓際の席でチーズケーキとプリンをいただきたいと思います。

2016/5/14

/-----------------------------------------------------/
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
/------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿