2016年5月20日金曜日

庭のハーブを摘んで少しずつ数種類入れました。タコとパプリカのマリネ/つくりおき

庭のハーブ、バジル・コモンセージ・ディル・ローズマリー・オレガノ・タイムなんかを少しずつ摘んでミックスして入れてます。タコとパプリカのマリネ。パプリカが手に入りやすい時期はよくつくるメニューです。

もうかれこれ10年以上前のこと、個人でされている料理教室で習った一品です。パプリカを真っ黒に焼いて、皮をむいてマリネにすると、こんなに甘くてとろっとして美味しいんだーって感動!塩味にはアンチョビを使うレシピで、それもその時は初めてで。塩味にアンジョビをつかうと、こんなにコクが出るんだなぁーって、それも感動したのをよく覚えてます。




(最近はアンチョビは手軽に使えるよう、ペースト状になってるモノを使ってます。)






料理はつくるのも、盛りつけるのも、撮るのも上手くなりたくて。でもいっぺんに全部はなかな難しく。あまり進歩してないなぁと思って、自分なりに少しずつにしよう!と。つくり置きの状態から記録しておく事にします。(自分なりのステップ1で次は盛り付けへ…)

/-----------------------------------------------------/
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
/------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿