2016年8月8日月曜日

ハーブコーディアルつくって炭酸水割り(ハイビスカス・ローズヒップ、エルダーフラワーetc)2016年夏のドリンク/ハーブのある暮らし

夏のドリンクはハーブコーディアル(シロップ)やフルーツ系のシロップを炭酸水で割っていただく事が多いです。ペリエは箱買いしていつでも使えるようにしてます。

(我が家は自営業で自宅が職場なので、珈琲や紅茶も合わせて、ドリンクの用意は少し多めにしています。)

ハイビスカスとローズヒップとオレンジピールのブレンドで。ハーブティー用のが残っていたので、早く使わないといけなかったのもあって、てんさい糖とレモン汁入れてハーブコーディアル(シロップ)にしました。

WECKのジュース ジャー 530mlに入れてつくりおき。↓は最初の一杯です。甘酸っぱくてオレンジの風味がして飲みやすい。ビタミンCたっぷりで、むくみ改善にもいいらしいです。

2016/7/31

2016/7/31

市販品も使ってます。
アガベシロップがこの時初めてだったかと。レモンなので少し酸っぱく感じましたが、甘酸っぱくて爽やかでした。


2016/7/6

2016/7/6

↓エルダーフラワーのシロップもつくってました。ハーブティー用に買っていたものを使ってます。効能もいろいろあって、香りも大好き。マスカットに似た甘い香りってよくいわれます。

お出かけ前の朝の時間。慌ただしく用意しながらの夏のドリンクでした。

2016/8/7
/-----------------------------------------------------------------/
       instagram インスタグラムは→ 
     *Twitter    ツィッターは       →
           (↑はなるべくその都度、発信してます~
              follow大歓迎!)
/-----------------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿