2016年9月24日土曜日

庭の小さな秋~葡萄色のガイラルディアとローズマリー、ラベンダーセージ、リンドウ/花・グリーンのある暮らし(2016/9)

9月に入ってからの庭の様子と摘んだお花たちです。

庭のもみじと、

2016/9/7

ブルーベリーの葉っぱは紅葉していい感じに。

新しく仲間入りした葡萄色のカイラルディア・グレープセンセーションという名のお花も一緒に。とても丈夫らしいです。

2016/9/13


2016/9/14

去年枯れたと思っていたリンドウが花壇のすみっこから育って、蕾を沢山つけていました。すっかり忘れていましたが、この色も好きな色です。
青いのは最近よく咲いているラベンダーセージ、随分丈も大きくなってます。

2016/9/22

リンドウは光がないと花が開かないそうで、このリンドウは開いてもこれくらいのようです。リンドウでも種類が沢山あるようで、どんな咲き方をするのか、これからも観察しておきます。

ローズマリーのお花も今沢山咲いていて、色も大好きで地味ですがよく見ると、とても可愛いのです。リンドウと一緒に瓶に。



2016/9/24

花束→籠(かご)に入れてみたり。
大好きな時間です。いつもお花と植物に癒やされております。

2016/9/22
2016/9/22

 /-----------------------------------------------------------------/
       instagram インスタグラムは→ 
     *Twitter    ツィッターは       →
           (↑はなるべくその都度、発信してます~
              follow大歓迎!)
/-----------------------------------------------------------------/











0 件のコメント:

コメントを投稿