2016年9月16日金曜日

大阪吹田から篠山市へ移転のイタリアン&ベーグル『パートリア』さんにてランチを/カフェ・お店めぐり

この日は篠山市へ。普通道を車で走って、行く途中の道の景色が大好きです。

2016/9/9



車の中から、走りながらのパチリ。




自宅からは1時間ちょっとで到着。この日のランチはイタリアンダイニング&ベーグル「パートリア」さんへ。大阪吹田からの移転で篠山市では2015年5月にオープンのようです。

平日だったので大丈夫かなぁと思って予約をしていませんでした。12時くらいに到着するとほぼ席は埋まっていて、でもかろうじて待たずに座れてほっとしました。窓際の席が気持ち良さそう。


私はパスタランチ。オニオングラタンスープにフォカッチャにサラダ。
オニオングラタンスープはとても手間がかかる料理ですね。




前菜3種盛り。丹波篠山方面の食材をふんだんに使って、どれもすごく美味しかった!特に鯖の燻製焼きが珍しくて、とてもいい香りで。燻製焼きはお家でもぜひ試したい事のひとつです。



確か丹波産の栗をエサにしている豚肉をつかってると書いてあったかと。他にも野菜が入ってるのですが、何が入ってるかあまり見ずに夢中でいただいてました。





お値段が2000円しなかったので、こんなデザートがついてると思わなくてびっくり。タルトとアイスクリーム、ドリンクにはアイス珈琲までつけて。盛りだくさんで大満足のランチでした。




玄関はこんな感じ。




玄関横にはこんな小道のあるお庭があって、可愛いレストランでした。
お店の方も感じが良くて、次は予約してまた行きたいと思います。

(パートリアさんのサイトを探したのですが、見つからなくて。代わりに、丹波新聞での紹介記事を)




上の写真の黒板にも書いてあったように、ゆめちからという国産小麦とライ麦粉と篠山産の米粉をつかったベーグルを買って帰りました。


次の日の朝ごはんにいただいた、サラミとジャガイモ、黒豆とクリームチーズです。私は黒豆とクリームチーズを、具だくさんでもっちりした生地で美味しかったです。夫がサラミとジャガイモのベーグルを、こちらも具がたっぷり入っていて気に入ったようです。



ついでに↓数日前に発売されていた『くるり丹波・篠山 ゆったり、のんびり 近場の楽園』を
農家民宿や直売所map、パン屋さんmapなども載ってますよ。後から知りましたが、パートリアさんも載ってました。

篠山市はどんどんお店が出来てるようで、また行くのが楽しみです。秋シーズンは特に、さらに足をのばして丹波市までまわって帰るのも良さそうだな~と思います。


/-----------------------------------------------------------------/
       instagram インスタグラムは→ 
     *Twitter    ツィッターは       →
           (↑はなるべくその都度、発信してます~
              follow大歓迎!)
/-----------------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿