2017年3月28日火曜日

【2017年3月】桃色ユキヤナギ・こぼれ種から大きくなったさくら草/花・グリーンのある暮らし

3月に新しく仲間入りした桃色ユキヤナギ フジノピンキー。白い雪柳も綺麗ですが、このほんのり淡いピンク色した雪柳をひと目見て、とても気に入ったので小さな苗を迎え入れました。




*こぼれ種から大きくなったさくら草


一昨年岡山の母の庭からさくら草を分けてくれていました。その年そのさくら草はとても沢山お花が咲いて、こぼれ種でまた芽が出てくるよ!と聞いていたので、その後芽を探して、何箇所かで見つけたのを集めて鉢植えにしていたのですが。

その時はホントに小さな苗だったので、こんなのでホントに大きくなるのかなぁと半信半疑、でも結構蕾もついて沢山のお花が咲いてくれています。

嬉しくて、、同じ日ではないのですが何枚も撮ってしまいました。








さくら草は切り花にしても花持ちが良くて、蕾があっても水に挿している間に少しずつ咲いてくれるので、とても可愛いです。




(↓こちらは、なるべくその都度発信してます!!)
/-----------------------------------------------------------------/
       instagram インスタグラムは→ 
     *Twitter    ツィッターは       →       
/-----------------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿