2017年4月28日金曜日

【2017年4月】ビオラ、ムスカリ、白いラナンキュラス、チューリップにイベリス/花・グリーンのある暮らし

2017年4月の振り返り。
うちの庭のお花たち。4月は沢山のお花が咲いてくれています。

ビオラは今ホントに花盛りで、植木鉢溢れんばかりです。
株を整えるついでにカットして家の中へ。



*ムスカリ

ムスカリは今年は花が咲くのが遅くて。
白いムスカリが『シベリアンタイガー』、水色のが『タッチオブスノー』、2つとも1つの球根から小さな子どもみたいな花が出てきていて可愛い。
平凡なピンクのチューリップも。球根植物3種揃いました。




うちのムスカリの色は白いもの、水色、青色とだいたい3色。




*ラナンキュラス

今年は白いラナンキュラスを買い足しました。思った以上に沢山咲いてくれてます。



水菜のお花も一緒に。


*イベリス

白いお花のイベリス。東南に置いている鉢植えの方が咲くの早くて、西側の花壇の地植えのイベリスはまだこれから。
イベリスは『キャンディタフト』ともよばれていて、そんなに知られていないのですが砂糖菓子のようでとても可愛いお花なんです。そんなに手もかからず毎年咲いてくれるので、とても気に入ってます。





(日々の投稿は↓iPhoneからなので、気軽に投稿しています。)
/-----------------------------------------------------------------/
       instagram インスタグラムは→ 
     *Twitter    ツィッターは       →       
/-----------------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿