2017年5月1日月曜日

新緑とわんちゃんの穴掘りを眺めながらのランチ/篠山市/カフェ・飲食店めぐり

この日は篠山市へ。 4月の後半のとある日。
サイト制作のお手伝いで写真を撮りに。まずは腹ごしらえに通りがかりのふたばカフェさんへ。

何年か前、夫と一緒に来た時は土日でお客様多くて、すごく待った記憶があったお店です。
この日は平日でしたが、やっぱりお客様は多そうで、待たないといけないかなぁと話しながら入ったのですが、テーブル1つだけ空いていてすぐに座れてラッキーでした。

屋根に草がはえてるのが特徴。




座れた席からは新緑と猟犬さんを眺めながら。見ていると穴掘ったり顔突っ込んだりと動きが面白かったです。



ルッコラのお花もトッピング、うちのルッコラのお花も今咲いていて一緒だなーと嬉しくなりました。



黒豆のサラダもついていて、大好きなチキンと大好きなお野菜たっぷりランチ。





このあたりとても綺麗で、だだだーっと田園風景。

向こうに見えるあたりは桜の木が沢山連なっていて。農作業している方が桜が咲いてる時に来れば良かったのに~、ここずっと桜並木で綺麗よ~!って教えてくださいました。






綺麗げな白色のヤギさん、ムシャムシャずっと忙しそうで、あまり相手をしてくれません。


「あ、鹿がいる!」って言うから、行ってみたら。可愛い子鹿ちゃんもいました。



篠山市は実家のある岡山県北にも少し雰囲気が似ていて、篠山の方がずっと平らでひらけてる感じがしますが。私にとっては第二のふる里的な場所で大好きな篠山です。

(日々の投稿は↓iPhoneからなので、気軽に投稿しています。)
/-----------------------------------------------------------------/
       instagram インスタグラムは→ 
     *Twitter    ツィッターは       →       
/-----------------------------------------------------------------/




0 件のコメント:

コメントを投稿